【リングフィットアドベンチャー】26か月目が終了、体質改善と引き締まったボディを目指して!

スポンサーリンク
エンティ
エンティ

リングフィットアドベンチャー、楽しんでいますか♪

【リングフィットアドベンチャー】を2020年5月から始めて26か月目も終了しました。

年に一度、秋ごろの定期健診での数値改善を目指して【リングフィットアドベンチャー】を継続しています。

過去2回(昨年、一昨年)の結果はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい
結果発表~!!定期健診の結果が出ました!
結果発表~シーズン2~!定期健診の結果が出ました!

ゲーム内の運動ログで数値チェック

【リングフィットアドベンチャー】では過去の運動実績を「運動ログ」で確認できます。

運動ログでは「活動時間」「消費カロリー」「走行距離」の3項目が記録されています。

1ヶ月目から毎月の運動ログを集計してきましたが、データが積み上がって見づらくなってきたので、1年目と2年目は年間平均値にしています。

活動時間(h)消費カロリー(kcal)走行距離(km)
1ヶ月目~12か月目平均3:02779.179.58
13ヶ月目~24か月目平均2:33612.255.78
25か月目2:38695.37.7
26か月目2:21640.08:3

雨の多い時期なので、外でランニングやウォーキングはしづらいですし、ジム通いもちょっと面倒くさくなりそう。

その点、リングフィットは天候に左右されないのがいいですね。

雨の時期はあまり気温は上がりませんが、ジメジメと不快指数も高いので、リングフィット中はしっかり水分補給しましょうね!

実際、自分の場合はリングフィット中ではありませんが、熱中症っぽいものになりましたので、皆さんもご注意ください!

バックトゥ14か月目

26カ月目の結果は上記のとおりですが、ちょうど1年前の14カ月目を振り返ってみました。

【リングフィットアドベンチャー】14か月目が終了、体質改善と引き締まったボディを目指して!

今月は「活動時間2時間21分、消費カロリー640kcal」でしたが、1年前の同時期は「活動時間3時間45分、消費カロリー918kcal」でした。

今は「週に2回、できたら3回」がスタンダードになっていますが、14カ月目あたりでは「週に3回」を一つの目安にしていたようです。

エンティ
エンティ

昔は頑張ってたんやな~

最後に

ちょうど一年前を振り返ってみましたが、尿酸値を抑える薬を飲み始めたのもこの頃だったようで、いつの間にかそんなに経ってんですね。

薬のお陰で血液検査でも尿酸値の数値は標準値に収まっていますが、油断することなく意識的に水は飲み続けています。

目標としている一日2リットル摂取はなかなか届いてない気もしますが、頑張って飲むとこんなメリットもあるとかないとか。

  • 肌がきれいになる
  • ダイエットをサポートする
  • むくみが解消する
  • 便秘が解消する

多めに水分を摂って、血が濃くなることを抑え、美肌もついでに手に入れておこうと思います!

ということで、以上【リングフィットアドベンチャー】26か月目の活動報告でした!

エンティ
エンティ

【リングフィットアドベンチャー】で体質改善や引き締まった美ボディを目指している皆さん、引き続き一緒に頑張っていきましょう!

以上、エンティでした!Nice meeting you & Have a great day!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました