【リングフィットアドベンチャー】25か月目が終了、体質改善と引き締まったボディを目指して!

スポンサーリンク
エンティ
エンティ

リングフィットアドベンチャー、楽しんでいますか♪

【リングフィットアドベンチャー】を2020年5月から始めて25か月目も終了しました。

3年目もこれまでと変わることなく【リングフィットアドベンチャー】絶賛継続中です!

年に一度の定期健診での数値改善を目指して【リングフィットアドベンチャー】を継続しています。

過去2回(昨年、一昨年)の結果はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい
結果発表~!!定期健診の結果が出ました!
結果発表~シーズン2~!定期健診の結果が出ました!

ゲーム内の運動ログで数値チェック

【リングフィットアドベンチャー】では過去の運動実績を「運動ログ」で確認できます。

運動ログでは「活動時間」「消費カロリー」「走行距離」の3項目が記録されています。

1ヶ月目から毎月の運動ログを集計してきましたが、データが積み上がって見づらくなってきたので、1ヶ月目~24か月目は12か月ごとの平均値にしています。

活動時間(h)消費カロリー(kcal)走行距離(km)
1ヶ月目~12か月目平均3:02779.179.58
13ヶ月目~24か月目平均2:33612.255.78
25か月目2:38695.37.7

今月は9日リングフィットしていて、1か月あたりの運動日数でいうと、ここ最近で一番多いです。

なので消費カロリーや走行距離は平均よりも少し多めですね。

GW明けで、かつ連休も無く、自分のペースで進められるのが運動量を増やせた結果かなと。

誰もが言うことですが、「自分のペースで」って本当に大切だと思います。

リングフィットのメインタイム

21時から23時がメインタイム

僕はいつも週に2日~3日くらいを意識してリングフィットしています。

皆さんの中には毎日続けている人もいると思いますが、僕はそのペースでは2年以上は続けられなかったと思います。

ただある程度「決まった時間」にやることは、自分の中の習慣づけとしては大切かもしれません。

個人的なゴールデンタイムは子どもが寝静まった平日21時~23時くらい。

子供の変なチャチャが入ることも無く、妻も隣の部屋でのんびりドラマを観たりして、誰に干渉されることも無くできる素敵な時間帯です。

これが階下に人のいる部屋だったり、マンションだったら難しい時間帯かもしれませんが、わが家は幸い一軒家なのと、リングフィット部屋も一階の和室なので誰の邪魔もすることなくできる環境があります。

あとこの平日21時~23時だと、晩ご飯から少し時間が立ってるのもGood!

食前は血糖値が下がっていたり、食後は横っ腹が痛くなったり、食事の直前・直後にキツめの運動は避けた方がいいので、食後1~2時間経つことになる21時~23時もいい感じなんです。

エンティ
エンティ

環境づくりは結構大切かも!

「21時から23時」にやる時のデメリット

ただこの時間のリングフィットには一つ難点があります。

それは「リングフィットが終わるまでお風呂に入れない」こと。

特に夏場などは仕事から帰ってきたら汗を流したいところですが、「今日はリングフィットしようと思ってるんよな」と思うと、しばらく汗をかいた後のベタつき感に耐えないといけません。

たまに洗濯物の都合などで帰宅後すぐにお風呂に入ってしまうと、「せっかくスッキリしたのに、また汗かいて、とかメンドくせー」っと思ったらもう最後。

そっから改めて気持ちを持っていくのは結構大変で、その日はやらないこともしばしば。

こんな【リングフィットあるある】、あなたも一つや二つありますよね☆

皆さんはいつ頃、どんなところで、どんな環境で【リングフィットアドベンチャー】に勤しんでいるんでしょう。

最後に

改めて振り返ってみると「ゆるく、長く」をテーマに【リングフィットアドベンチャー】を継続していますが、「リングフィットをやる時間」は決めているところがありますね。

その時間が気兼ねなくできるというところがありますが、「決まった時間が確保できている」というのも、2年以上続けてこられた一つの要因かもしれません。

決めごとなど作らずにゆるくやるのが個人的な秘訣ですが、一つはマイルールがあってもいいのかもしませんね!

あなたもマイルール、一つ作ってみてはどうでしょう。

エンティ
エンティ

【リングフィットアドベンチャー】で体質改善や引き締まった美ボディを目指している皆さん、引き続き一緒に頑張っていきましょう!

以上、エンティでした!Nice meeting you & Have a great day!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました