《ブログ運営》バナー広告を中央揃えさせる方法【COCOON】

スポンサーリンク

このブログは【COCOON】という無料テーマ&WordPressで作成しました

ブログにバナー広告を貼ると、そのままでは左揃えになっているので、左側にバナー広告が寄ってしまいますね。

こんな感じで左に寄っちゃってますね。

中央揃え(センタリング)」の手順はごく簡単です。

アンバランスさが気になる方は華麗にセンタリングしましょう!

バナー広告を中央揃えする方法【COCOONの場合】

広告コードを「カスタムHTML」に貼り付ける

ブロックの選択で「カスタムHTML」を選択して、広告コードを貼り付けます。

このままでは広告バナーは先ほどのように左寄せになっています。

HTMLで広告コードを囲む

ブロックに貼り付けた広告コードを下記のコードで挟み込んで囲います。

<div style="text-align:center">
広告コード
</div>

上記のコードをコピペして、先にブロックに貼り付けて、「広告コード」の文字を消して、貼りたいバナーの広告コードを貼り付けてもいいですね。

青い囲みのコードが広告コードで、オレンジのコードで挟み込んで囲っています。

これで広告バナーは画面のど真ん中に寄ります。こんな感じです。

バナー広告だけでなく、テキスト広告などでも手順は同じです。

センタリング前

☆★ネットでのお買い物も公共料金のお支払も楽天カード!★☆
センタリング後!

最後に

エンティ
エンティ

いかがでしたか、簡単でしたね!

ひと手間かけただけで安定感が違います笑。

画像の挿入は中央揃えしているのに、バナーだけが左寄りというのもアンバランスですからね。

より読者が見やすい、整ったページを目指しましょう!

以上、エンティでした!Nice meeting you & Have a great day!!

関連記事  《ブログ運営》「目次」が閉じた状態をデフォルトに設定する方法【COCOON】

コメント

タイトルとURLをコピーしました