【リングフィットアドベンチャー】27か月目が終了、体質改善と引き締まったボディを目指して!

スポンサーリンク
エンティ
エンティ

リングフィットアドベンチャー、楽しんでいますか♪

【リングフィットアドベンチャー】を2020年5月から始めて27か月目も終了しました。

年に一度、秋ごろの定期健診での数値改善を目指して【リングフィットアドベンチャー】を継続しています。

過去2回(昨年、一昨年)の結果はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい
結果発表~!!定期健診の結果が出ました!
結果発表~シーズン2~!定期健診の結果が出ました!

ゲーム内の運動ログで数値チェック

【リングフィットアドベンチャー】では過去の運動実績を「運動ログ」で確認できます。

運動ログでは「活動時間」「消費カロリー」「走行距離」の3項目が記録されています。

1ヶ月目から毎月の運動ログを集計してきましたが、データが積み上がって見づらくなってきたので、1年目と2年目は年間平均値にしています。

活動時間(h)消費カロリー(kcal)走行距離(km)
1ヶ月目~12か月目平均3:02779.179.58
13ヶ月目~24か月目平均2:33612.255.78
25か月目2:38695.37.7
26か月目2:21640.08.3
27か月目1:07295.34.6

これまでと比較すると3項目とも数値が半分以下に激減していて、「おうおうどうした、もうおしまいか?!」と思われたかもしれませんね。

確かに一か月間の活動時間としてはワースト記録を更新してしまいましたが、コロナウイルス感染症の家庭内感染があったので、こればっかりは仕方なかったのかなと。

コロナの家庭内感染が1カ月間に2度ありました

7月から8月にかけて2度コロナウイルスの家庭内感染があったので、27か月目は【リングフィットアドベンチャー】にほとんど取り組めない結果になってしまいました。

家庭内感染1回目

7月中旬くらいに、林間学校から帰ってきた長女が体調を崩しました。

発熱があったため発熱外来に行ったところ、コロナ感染症の陽性と診断されました。

その後次女も発熱し、やはり陽性判定。

二人を子供部屋に隔離する運びとなり、リングフィット用のテレビとSwitchを渡すことになったので、10日ほど全くリングフィットが出来なくなってしまいました。

家庭内感染2回目

1回目のコロナ感染は子ども二人だけで他の家族には広がらなかったので、安心してしばらく過ごしました。

ですが、8月に入ってすぐに妻が咳が出始めて、発熱したので外来に行くとまさかの陽性判定。

コロナウイルスは最長14日の潜伏期間があるので、子どもからもらったのかもしれませんし、全く別のところからもらってきたのかもしれません。

いずれにしても今度は僕も貰ってしまい、再び隔離生活になってしまいました。

再び10日間、今度は親二人が子ども部屋に隔離されることになって、合計20日は【リングフィットアドベンチャー】に触れることもできない状態でした。

エンティ
エンティ

さすがに仕方ないと諦めました…

最後に

ワクチン接種のお陰か高熱は出ませんでしたが、倦怠感と全身の痛みで【リングフィットアドベンチャー】どころではありませんでした。

体調が悪い時は無理をせず、しっかり身体を休めて、万全に復活したところで再開しましょう!

僕も10日間は自粛して、【リングフィットアドベンチャー】には見向きもせず、体調の回復に努めました。

コロナウイルスは気を付けていてもかかる時はかかってしまいますが、日頃からしっかり感染対策を心がけましょう!

皆さんはコロナにかかられませんように☆

ということで、以上【リングフィットアドベンチャー】27か月目の活動報告でした!

エンティ
エンティ

【リングフィットアドベンチャー】で体質改善や引き締まった美ボディを目指している皆さん、引き続き一緒に頑張っていきましょう!

以上、エンティでした!Nice meeting you & Have a great day!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました