【リングフィットアドベンチャー】18か月目が終了、体質改善と引き締まったボディを目指して!

スポンサーリンク
エンティ
エンティ

リングフィットアドベンチャー、楽しんでいますか♪

たまたま当選した【リングフィットアドベンチャー】を2020年5月から始めて18か月目も終了しました。

いよいよ毎年恒例の『令和3年度生活習慣病予防健診』が終わりましたが、結果が届く前に18カ月目が経過しました。

令和2年度の定期健診の結果はこちらです!

あわせて読みたい
【リングフィットアドベンチャー】結果発表~!定期健診の結果が出ました!

リングフィットに加えて「16時間プチ断食」も週に2日ほど実践中でしたが、最近は週に1回の時もあります。

そして残念ながら妻はドロップアウトしてしまいました。

妻も一緒に数か月ほど「16時間プチ断食」を継続していましたが、体重や見た目に変化がなかったようです。

やはり目に見えて効果が実感できないと、続けていくのは難しいと感じました。

あわせて読みたい
「16時間プチ断食」と「オートファジー(自食作用)」で内側から若返ろう!

ゲーム内の運動ログで数値チェック

【リングフィットアドベンチャー】では過去の運動実績を「運動ログ」で確認できます。

運動ログでは「活動時間」「消費カロリー」「走行距離」の3項目が記録されています。

1ヶ月目から毎月の運動ログを集計してきましたが、データが積み上がって見づらくなってきたので、1ヶ月目~12か月目は平均値にしました。

活動時間(h)消費カロリー(kcal)走行距離(km)
1ヶ月目~12か月目平均3:02779.179.58
13か月目2:59667.36.35
14か月目3:45918.5513.4
15か月目3:08848.868.6
16か月目3:29785.75.35
17か月目3:10783.45.1
18か月目3:14686.56.75

18カ月目は活動時間も走行距離も前月より伸びましたが、肝心の消費カロリーの方は前月よりも落ちました。

いつもよりリングフィットをした日数は多かったんですが、1回あたりの活動時間が短めだったので、結果として消費カロリーが少なくなったのかもしれません。

エンティ
エンティ

いつもは1回あたり20分~30分ですが、今月は15分前後が多かったです…

通常ステージは完全クリア!

最後まで残っていたタウンミッション「金色ロボを叩かずに10000点以上とってクリア」にかなり難儀しました。

一生懸命シバき続けると、ひょんなところから金色ロボが出てきて、意図せずシバいてしまいます。

逆に金色ロボを避けようと慎重になると、シバく絶対数が減って、10000点に届かなくなります。

コツとは言えませんが、金色ロボの出てくる兆候(出てくる前に金に光る)を掴んで、そこを避けつつ、かつ、素早く漏れなく通常ロボをシバきまくりましょう。

それをようやくクリアして、タウンミッション完全制覇!

少しネタバレになりますが、【リングフィットアドベンチャー】はこれで終わりではなく、新しいステージに続くことになります。

ゲームのクリアが目的ではなく、ゲームを通じて日々の運動不足を解消して、体質改善することが僕の【リングフィットアドベンチャー】をする目的です。

なので新ステージに入っても「淡々と」続けるのみです。

ちなみに最初のステージは23ステージありましたが、新ステージもそれなりのステージ数があるようなので、まだしばらくは楽しんで続けられそうです♪

最後に

この記事と「【リングフィットアドベンチャー】結果発表~シーズン2~!定期健診の結果が出ました!」の記事がテレコになってしまいました。

この12か月間の成果を定期健診~シーズン2~の結果を通じて発表しています!

あわせて読みたい
【リングフィットアドベンチャー】結果発表~シーズン2~!定期健診の結果が出ました!

数値的に思うように結果に結びつかないこともありましたが、見た目は間違いなく変わっているはずです。

だって体脂肪率の数値から考えると、シックスパックがうっすら見えてもおかしくないんですから!

【リングフィットアドベンチャー】は緩くても長く続けていれば、いい感じに運動不足解消になるし、身体も絞れて脂肪と筋肉が置き換わり、すっきり美ボディに生まれ変われるかも?!

エンティ
エンティ

みなさん、引き続き【リングフィットアドベンチャー】を楽しみましょう!

以上、エンティでした!Nice meeting you & Have a great day!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました