【リングフィットアドベンチャー】28か月目が終了、体質改善と引き締まったボディを目指して!

スポンサーリンク
エンティ
エンティ

リングフィットアドベンチャー、楽しんでいますか♪

【リングフィットアドベンチャー】を2020年5月から始めて28か月目も終了しました。

年に一度、秋ごろの定期健診での数値改善を目指して【リングフィットアドベンチャー】を継続しています。

27か月目はコロナの家庭内感染でエライ目に遭いましたが、28か月目は完全復活してしっかり元に戻してきました。

過去2回(昨年、一昨年)の結果はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい
結果発表~!!定期健診の結果が出ました!
結果発表~シーズン2~!定期健診の結果が出ました!

ゲーム内の運動ログで数値チェック

【リングフィットアドベンチャー】では過去の運動実績を「運動ログ」で確認できます。

運動ログでは「活動時間」「消費カロリー」「走行距離」の3項目が記録されています。

1ヶ月目から毎月の運動ログを集計してきましたが、データが積み上がって見づらくなってきたので、1年目と2年目は年間平均値にしています。

活動時間(h)消費カロリー(kcal)走行距離(km)
1ヶ月目~12か月目平均3:02779.179.58
13ヶ月目~24か月目平均2:33612.255.78
25か月目2:38695.37.7
26か月目2:21640.08.3
27か月目1:07295.34.6
28か月目2:03540.46.15

コロナからは復活したんですが、そのままお盆休みに入ってしまいました。

それでも27か月目の2倍くらいの活動時間には戻せました。

コロナウイルス感染症は仕事にもプライベートにも【リングフィットアドベンチャー】にも多大な影響がありましたね…。

ワクチン接種や日頃の感染症対策をしっかりしておきたいと思います!

エンティ
エンティ

リングフィットアドベンチャーも健康なればこそ!

炭水化物を減らしつつ増量を!

白ご飯を減らしてプロテイン開始

2か月に一度通院している内科のお医者さんから「177㎝で62kgかぁ、もう少し太った方がいいね」と言われました。

ただ同時に「中性脂肪の数値が高くて、お酒をほとんど飲まないのなら、炭水化物を減らしなさい」とも指導されました。

エンティ
エンティ

じゃぁ何kgになればいいんでしょう???

BMIが22にになるくらいが適正体重だそうですので、計算式だと以下の通り。

1.77m×1.77m×BMI22=68.9kg

現在の体重は約62kgくらいなので、だいたい7kgくらいは増量しないといけません。

医師からは「炭水化物は減らして、たんぱく質などを摂るといい」と言われました。

たんぱく質と言えば「肉、魚、卵、豆類」などに多く含まれて、鶏のささ身とかが高たんぱく低カロリーとしてパッと思い浮かびます。

そんな時、子どもがクラブチームからプロテインをもらってきてくれました!

以前に飲んでいたのはアサヒのサプリ「ディアナチュラ」カフェオレ味でしたが、今回はグレープフルーツ味。

飲みやすさだけでいうとカフェオレ味がいいですが、グレープフルーツ味も割りと美味しくいただけました!

白ご飯はご飯茶碗の4分目くらいに減らして、毎日プロテインを飲むようにしています。

ちなみにグレープフルーツ味のプロテインは頂き物ですが、もらってきた長男は「マズくて飲めへん」と一言。

まぁプロテインを飲むこと自体に慣れてないんでしょうね。

エンティ
エンティ

ってことで遠慮なくいただいちゃいます!

【ディアナチュラ】と【リングフィットアドベンチャー】と合わせて、筋肉量UP!からの体重UP!になるといいんですが。

おすすめのプロテイン

牛乳と混ぜるなら個人的には「カフェオレ味」とか「ココア味」が飲みやすいですね!

\これまで飲んでいたのはカフェオレ味、牛乳に混ぜると飲みやすい!/
ディアナチュラ アクティブ ホエイプロテイン カフェオレ
created by Rinker

グレープフルーツ味も飲みなれましたが、牛乳と混ぜるのと少しクセが出るかもです。

水に溶かすとスポーツドリンクっぽさも出て、ココア味やカフェオレ味より甘さも控えめで飲みやすい方もいるようです。

\いま飲んでいるのはこちら!グレープフルーツ味はスポーツドリンクっぽく飲める!/
ディアナチュラアクティブ ホエイ+ソイプロテイン グレープフルーツ味
created by Rinker

長男も「ココアならまだイケる」と言っていたので、長男はSAVAS(ザバス)の「ココア味」を牛乳に混ぜて、就寝前に飲んでいます。


最後に

この度、炭水化物を減らしつつ太るという新たなミッションが増えました。

「令和3年度生活習慣病予防健診」でも中性脂肪はC判定でしたので、これが改善すれば数値改善が一つ達成されます!

【リングフィットアドベンチャー】結果発表~シーズン2~!定期健診の結果が出ました! より

このブログでは「体質改善と引き締まったボディを目指して!」を銘打っているので、炭水化物を減らしてプロテインを摂ることで筋肉量を増やして、身体を引き締めたまま増量を目指していきます!

ということで、以上【リングフィットアドベンチャー】28か月目の活動報告でした!

エンティ
エンティ

【リングフィットアドベンチャー】で体質改善や引き締まった美ボディを目指している皆さん、引き続き一緒に頑張っていきましょう!

以上、エンティでした!Nice meeting you & Have a great day!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました