【リングフィットアドベンチャー】29か月目が終了、体質改善と引き締まったボディを目指して!

スポンサーリンク
エンティ
エンティ

リングフィットアドベンチャー、楽しんでいますか♪

【リングフィットアドベンチャー】を2020年5月から始めて29か月目も終了しました。

年に一度、秋ごろの定期健診での数値改善を目指して【リングフィットアドベンチャー】を継続しています。

過去2回(昨年、一昨年)の結果はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい
結果発表~!!定期健診の結果が出ました!
結果発表~シーズン2~!定期健診の結果が出ました!

ゲーム内の運動ログで数値チェック

【リングフィットアドベンチャー】では過去の運動実績を「運動ログ」で確認できます。

運動ログでは「活動時間」「消費カロリー」「走行距離」の3項目が記録されています。

1ヶ月目から毎月の運動ログを集計してきましたが、データが積み上がって見づらくなってきたので、1年目と2年目は年間平均値にしています。

活動時間(h)消費カロリー(kcal)走行距離(km)
1ヶ月目~12か月目平均3:02779.179.58
13ヶ月目~24か月目平均2:33612.255.78
25か月目2:38695.37.7
26か月目2:21640.08.3
27か月目1:07295.34.6
28か月目2:03540.46.15
29か月目1:42446.92.25

29か月目は「活動時間」「消費カロリー」「走行距離」ともに少なめでした。

9月は連休が2回あって、家族で出かけることも多かったので、結果的にいつもより【リングフィットアドベンチャー】に接する機会が減りました。

あと1日に10分未満で終わった日も何日かあったので、それも全体的な活動量を減らす結果になったかと。

エンティ
エンティ

まぁ、減った分を平日に多めにやろうかな、とかないので…

次の定期健診が見えてきました

うちの会社は秋に「定期健診」を受けていて、そろそろ次回の定期健診が近づいてきた今日この頃。

基本的には健康体なんですが、血液検査などの数値結果に悪いものがあって、ここ数年悪いまま推移しています。

ザクっというと、この辺が数値的に気になっているところです。

  • 中性脂肪158(過多!) 
  • 善玉HDLコレステロール35(過少!) 
  • 悪玉LDLコレステロール142(過多!) 
  • 尿酸値8.1(過多!)
エンティ
エンティ

なので【リングフィットアドベンチャー】で体質改善を目指しています!

詳しくは下記の記事を読んでもらえたら嬉しいです。

あわせて読みたい
結果発表~!!定期健診の結果が出ました!
結果発表~シーズン2~!定期健診の結果が出ました!

最後に

昨年の「結果発表~シーズン2~!定期健診の結果が出ました!」では思ったような結果が出ませんでしたが、果たしてシーズン3はどんな結末が待っているでしょうか。

こうご期待!

ということで、以上【リングフィットアドベンチャー】29か月目の活動報告でした!

エンティ
エンティ

【リングフィットアドベンチャー】で体質改善や引き締まった美ボディを目指している皆さん、引き続き一緒に頑張っていきましょう!

以上、エンティでした!Nice meeting you & Have a great day!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました