【リングフィットアドベンチャー】23か月目が終了、体質改善と引き締まったボディを目指して!

スポンサーリンク
エンティ
エンティ

リングフィットアドベンチャー、楽しんでいますか♪

【リングフィットアドベンチャー】を2020年5月から始めて23か月目も終了しました。

中性脂肪や悪玉・善玉コレステロール値が標準値を外れていますので、年に一度の定期健診での数値改善を目指して【リングフィットアドベンチャー】を継続しています。

過去2回(昨年、一昨年)の定期健診の結果はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい
結果発表~!!定期健診の結果が出ました!
結果発表~シーズン2~!定期健診の結果が出ました!

ゲーム内の運動ログで数値チェック

【リングフィットアドベンチャー】では過去の運動実績を「運動ログ」で確認できます。

運動ログでは「活動時間」「消費カロリー」「走行距離」の3項目が記録されています。

1ヶ月目から毎月の運動ログを集計してきましたが、データが積み上がって見づらくなってきたので、1ヶ月目~12か月目は平均値にしています。

活動時間(h)消費カロリー(kcal)走行距離(km)
1ヶ月目~12か月目平均3:02779.179.58
13か月目2:59667.36.35
14か月目3:45918.5513.4
15か月目3:08848.868.6
16か月目3:29785.75.35
17か月目3:10783.45.1
18か月目3:14686.56.75
19か月目1:20383.65.4
20か月目1:32378.33.1
21か月目1:58506.02.95
22か月目2:30616.45.3
23か月目1:39363.73.65

19か月目からしばらくトーンダウンしていたので、22か月目は少し気張ってみましたが、23か月目は元のペースに戻ってしまいました。

22か月目は8日リングフィットしましたが、23か月目は6日だけでした。

5日に1日しかリングフィットしてなかったとなると、そりゃ全体的な活動量も減って当然。

エンティ
エンティ

でも大切なのは継続すること!

個人的には活動量にムラがあってもあまり気にしていなくて、2年間続けてきた【リングフィットアドベンチャー】を更に継続することの方が重要です。

実際に「一週間に2回~3回」平均のリングフィットでも、身体を引き締める効果はそれなりにあります。

それに連日30分以上もリングフィットを続けられるほど、自分はストイックじゃないと分かっているつもりです笑

エンティ
エンティ

とはいえサボりが続くと「やらなきゃ」と

逆にムラムラしてきます…

プチ登山に行きました!

地元にある如意ヶ嶽(標高472m)という小高い山に登ってきました。

五山の送り火で「右大文字」として有名です。

ふもとから「大の字」辺りまでが1時間弱くらい、そこから頂上までは更に30分くらいでしょうか。

日ごろの【リングフィットアドベンチャー】の成果を試すつもりで、家族と一緒にハイキングに向かいました。

結論からいうと【リングフィットアドベンチャー】の成果は大いに感じられました!

日ごろからスクワットバンザイスクワットもしっかり組み込んでいるので、少なくとも「大の字」付近までは息を切らせることも無く、難なく辿り着けました。

けっこう厳しめの悪路もありますが、膝が笑うこともなく、きっと足・腰がしっかりと鍛えられているのだと思います。

子供たちのペースに合わせたり、長めに昼休憩を取ったためか、「大の字」から山頂までは少々キツかったですが、楽しく登りきることができました!

エンティ
エンティ

こういった形で日頃の運動を確認すると、

今後のやる気にもつながりますね~

最後に

日ごろからしっかり運動しておくと、ハイキングやちょっとした山登りに誘われても、前向きに参加できますね。

ある程度の期間【リングフィットアドベンチャー】を続けているあなたなら、自分が思っているよりも体力がついているかも?!

ハイキングやサイクリング、ウォーキングなど、たまには自分を試してみましょう!

エンティ
エンティ

【リングフィットアドベンチャー】で体質改善や引き締まった美ボディを目指している皆さん、引き続き一緒に頑張っていきましょう!

以上、エンティでした!Nice meeting you & Have a great day!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました