【リングフィットアドベンチャー】21か月目が終了、体質改善と引き締まったボディを目指して!

スポンサーリンク
エンティ
エンティ

リングフィットアドベンチャー、楽しんでいますか♪

【リングフィットアドベンチャー】を2020年5月から始めて21か月目も終了しました。

残念ながら【16時間プチ断食】は今や殆どやらなくなってしまいましたが、【リングフィットアドベンチャー】は2周年に向けて今も順調にゆる~く爆走中です!

年に一度の定期健診での数値改善を目指して【リングフィットアドベンチャー】を継続しています。

過去2回(昨年、一昨年)の結果はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい
結果発表~!!定期健診の結果が出ました!
結果発表~シーズン2~!定期健診の結果が出ました!

ゲーム内の運動ログで数値チェック

【リングフィットアドベンチャー】では過去の運動実績を「運動ログ」で確認できます。

運動ログでは「活動時間」「消費カロリー」「走行距離」の3項目が記録されています。

1ヶ月目から毎月の運動ログを集計してきましたが、データが積み上がって見づらくなってきたので、1ヶ月目~12か月目は平均値にしています。

活動時間(h)消費カロリー(kcal)走行距離(km)
1ヶ月目~12か月目平均3:02779.179.58
13か月目2:59667.36.35
14か月目3:45918.5513.4
15か月目3:08848.868.6
16か月目3:29785.75.35
17か月目3:10783.45.1
18か月目3:14686.56.75
19か月目1:20383.65.4
20か月目1:32378.33.1
21か月目1:58506.02.95

仕事が多忙を極める19カ月目から少しずつ戻りつつはあるものの、「活動時間」「消費カロリー」ともに少し停滞気味です。

できれば14~18カ月目くらいのペース、「活動時間3時間超」「消費カロリー800kcal前後」には戻していきたいところです。

ちなみに「消費カロリー800kcal前後」というと「体重65㎏の人が2時間半ほど早歩き」して消費できるカロリー数です。

引用:計算サイト「keisan」https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228741

2時間半でできる運動を【リングフィットアドベンチャー】で1か月かけて消費していきますので、いかに緩~く続けているか分かってもらえるかと。

それでも体脂肪率も肥満度も改善できますよ!→改善された点

\ワンコインでお試し可能!/

【16時間プチ断食】は続きませんでした…

妻のママ友さんから教えてもらって、妻と共に【16時間プチ断食】をしていました。

あわせて読みたい
「16時間プチ断食」と「オートファジー(自食作用)」で内側から若返ろう!

「普段働き続けている胃腸を休めるのにいいかも」と思って始めましたが、定期健診の数値改善にもなるといいなと続けていました。

ところが2回目の定期健診で思ったような数値結果がでなかったので、少々トーンダウンしてしまいました。

一方【リングフィットアドベンチャー】は体重、体脂肪率や肥満度などで数値改善が見られたこともあり、結果が出たので継続できているのだろうと思います。

エンティ
エンティ

「目に見える結果」を出すって大切!

残念ながら【16時間プチ断食】は断念してしまいましたが、一方で「胃腸を休める」という意味で空腹がいかに大切かということに気づきました。

3連休に旅行に行った時には、ずっと何かしらを食べたり飲んだりしていたので、空腹を感じる時間があまりなく、なんとなく胃腸がしんどい気がしていました。

旅行から帰ってきた次の日は食事の量を減らしてみましたが、それによる空腹が少し心地よいものに感じて、胃腸が休まっている感じもありました。

エンティ
エンティ

筋肉と同じく胃腸も休めないとね

最後に

【16時間プチ断食】は残念ながら断念してしまいましたが、ただの一休みってことで気が向いたら復活するかもしれません。

ちょっと気張って継続した方が効果が高いのかもしれません。

でもストイックにやり過ぎて辛くなって二度と戻らなくなるよりは、「ちょっとした休憩」のつもりで戻ってこれる余裕をもっておくのが僕流です。

【リングフィットアドベンチャー】も決して自分を追い込むことなく、ゆる~く2周年に向けてコツコツ継続中です。

ゆる~くても結果が出ることは、定期健診の結果発表で見てもらえると思うので、自分のペースに自信をもってコツコツ続けましょう。

エンティ
エンティ

みなさん、今後も細く長く【リングフィットアドベンチャー】を楽しみましょう!

以上、エンティでした!Nice meeting you & Have a great day!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました