【リングフィットアドベンチャー】20か月目が終了、体質改善と引き締まったボディを目指して!

スポンサーリンク
エンティ
エンティ

リングフィットアドベンチャー、楽しんでいますか♪

たまたま当選した【リングフィットアドベンチャー】を2020年5月から始めて20か月目も終了しました。

【リングフィットアドベンチャー】は今も週に数回続けていますが、最近【16時間プチ断食】については少し頻度が下がっています。

やはり成果が見えにくいものは続きにくいですね。

その点【リングフィットアドベンチャー】は結果が体型に出ていて、周囲からも「痩せた」と言われることもあり、運動の成果が実感しやすい!

ぱっと見で成果の分かりづらいものについては、継続には一工夫必要ですね。


年に一度の定期健診での数値改善を目指して【リングフィットアドベンチャー】を継続しています。

過去2回の結果はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい
結果発表~!!定期健診の結果が出ました!
結果発表~シーズン2~!定期健診の結果が出ました!

アドセンス記事中広告

ゲーム内の運動ログで数値チェック

【リングフィットアドベンチャー】では過去の運動実績を「運動ログ」で確認できます。

運動ログでは「活動時間」「消費カロリー」「走行距離」の3項目が記録されています。

1ヶ月目から毎月の運動ログを集計してきましたが、データが積み上がって見づらくなってきたので、1ヶ月目~12か月目は平均値にしました。

活動時間(h)消費カロリー(kcal)走行距離(km)
1ヶ月目~12か月目平均3:02779.179.58
13か月目2:59667.36.35
14か月目3:45918.5513.4
15か月目3:08848.868.6
16か月目3:29785.75.35
17か月目3:10783.45.1
18か月目3:14686.56.75
19か月目1:20383.65.4
20か月目1:32378.33.1
\ワンコインでお試し可能!/

仕事の繁忙期に引き続き、20か月目もあまりリングフィットできませんでしたが、想定済みというか…

エンティ
エンティ

年末年始はやらないって決めてた!

ということで、家族がいて環境的に【リングフィットアドベンチャー】に集中しづらい年末年始なので、思い切って休んじゃうことにしました。

大切なのは「止めないこと」!

休んじゃっても自分を責めない

僕はあまりストイックにハマるタイプではありません。

なので「必ず毎日、必ず1時間、絶対休まない」と自分を追い込むのは苦手です。

【リングフィットアドベンチャー】も週に2日~3日くらいできればOK!としています。

なので気が乗らなかったら「自分を奮い起こして」やることなどせず、休みます。

時間が無ければ、無理に作ることもせず、しれっと休みます。

エンティ
エンティ

あ~、サボっちまった、自分はなんてダメなんだろう…

なんて自分を責める必要もなし!

今日できなければ明日やればいい、今週できなければ来週やりましょう。

のんびりどっしり構えて、気分が乗らなけりゃ休みます。

でも、必ず【リングフィット】に戻ろう!

大いに休むのはいいけど、絶対にどこかで【リングフィットアドベンチャー】に戻る気持ちだけは切らせないようにしています。

なので、あまりに休み過ぎるのは要注意!

自分は休んでも最長1週間、絶対に2週間は開けないようにはしています。

1週間以上開きそうだったら、そこで少し気合を入れます。

まぁ長く続けると「これまでの継続を無駄にしたくない」と思って、ウズウズしてくるものです。

「自分を追い込み過ぎないこと」も「適当な間隔でゆるりと続けること」も、どちらも無理なく長く継続するためですから。

エンティ
エンティ

休み過ぎてヤメちゃったら本末転倒

最後に

1月も12月もあまり【リングフィットアドベンチャー】できませんでしたが、想定内というよりも「全然大丈夫」という揺るぎない自信があります。

それは20カ月も続けてきた「自分」に対する自信ですね。

自分の場合はコロナ禍による「巣ごもり」があったので、【リングフィットアドベンチャー】を習慣化できる状況がありました。

きっと【リングフィットアドベンチャー】は自分の生活環境に合ってるんだと思います。

【リングフィットアドベンチャー】は雨も寒さも関係ないですし、気が向いたときにスキマ時間でちょこちょこ続けることもできて、何しか手軽です。

エンティ
エンティ

運動不足解消にもダイエットにもめちゃオススメですよ!

以上、エンティでした!Nice meeting you & Have a great day!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました