《ブログ運営レポ》7か月目の報告、更新状況と収益状況について

スポンサーリンク

2020年8月17日に最初のブログ記事を投稿してから7か月が経過しました!

全くのブログ初心者のブログ運営7か月目を振り返ります。ブログを始めようか迷っている方の始めるキッカケになれば幸いです!

🔹こんな人へおすすめの記事
・これからブログを始めようか迷っている
・7か月目の更新状況、収益状況を知りたい
・7ヶ月目にはどんな課題が出てくるのだろう

このブログは【ConoHA WING】のサーバーを利用しています。

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

あわせて読みたい
《ブログ運営レポ》6か月目の報告、更新状況と収益状況について
《ブログ運営レポ》5か月目の報告、更新状況と収益状況について
《ブログ運営レポ》4か月目の報告、更新状況と収益状況について
《ブログ運営レポ》3か月目の報告、更新状況と収益状況について
《ブログ運営レポ》2か月目の報告、更新状況と収益状況について
《ブログ運営レポ》1か月目の報告、毎日更新は?収益状況は?

運営7ヶ月目の振り返り

期間1か月目2か月目3か月目4か月目5か月目6か月目7か月目
PV(アクセス数)432PV1038PV1254PV164PV114PV175PV324PV
ユーザー数102人276人166人80人86人132人193人
記事数17記事22記事27記事10記事8記事11記事11記事
収益約40円約330円約200円約3,370円約70円約200円約130円

PV(アクセス数)、ユーザー数

今月もブログを見に来ていただいた皆さん、ありがとうございました!

この4か月ほどは1か月あたりの新規投稿数は変わっていませんが、ユーザー数もPV数も少しずつですが伸びていっています。

データを見ていてふと気になったのが全訪問者数に占める新規訪問者数の割合です。

1か月間の訪問者数193人の内、初めて訪問してくれたユーザーが190人ということで、殆どのユーザーさんが一見さんなのかなと。

そもそも母数が少ない中で気にするほどではないのかもしれませんが、Twitterで【ブログ更新】のツイートを流すなどの取り組みで、僕のブログを知らない人に少しは訴求できているのかなと思います。

SEO対策が十分に出来ていないと思いますので、SNSを活用した告知・訴求を通して認知度を上げていきたいと思います。

記事数

ようやく、ようやくトータル100記事に到達することができました!

やっとブロガーとしてのスタートラインに立てた気がします!

でも手を緩めることなく、引き続き皆さんの役に立つ情報を増やしていこうと思いますので、引き続き宜しくお願い致します!

記事数が100記事に近づくにつれて検索から訪問してくれる人が増えていってる実感があります。

収益状況

こちらは超低空飛行マッシグラーです。

100記事を積み上げるところまで来ましたので、自分の武器や闘い方を今一度見直す時かもしれません。

とはいえ、自分を見失うことなく、ブログの楽しさを忘れることなく、地道に積み上げていこうと思います!

7ヶ月目、こんなことがありました

ブログを更新するたびにTwitterに更新お知らせのツイートを流していますが、【ブログ更新】というツイートの後に、少し追加情報のツイートを流したり、自分の意見をツイートするようにしました。

そうすることでちょびっとですが「いいね」してもらえることが増えた気がします。

これまでは【ブログ更新】ツイートひとつで終わっていましたが、これに関連したもう一つツイートを追加するようにしました。

SNSからの訪問も今後さらに重要になってくると思いますが、Twitterで存在感を出すためにはやはり自分なりの「押し出し」は必要だと思います。

もっとTwitterを含めたSNS活用も意識していきますので、Twitterの方もよろしくお願いします!

最後に

先日Twitterでツイートしましたが、止めるまでは失敗ではないんです。

まだたかだか100記事積み上げただけで、ブログを始めて1年も経っていません。

もっと実直に積み上げをしつつ、ブログの訪問者に寄り添えるように邁進していきます。

引き続きよろしくお願いいたします!!

以上、エンティでした!Nice meeting you & Have a great day!!

関連記事  《ブログ運営レポ》11か月目の報告、更新状況と収益状況について

コメント

タイトルとURLをコピーしました