【リングフィットアドベンチャー】22か月目が終了、体質改善と引き締まったボディを目指して!

スポンサーリンク
エンティ
エンティ

リングフィットアドベンチャー、楽しんでいますか♪

【リングフィットアドベンチャー】を2020年5月から始めて22か月目も終了しました。

もう2周年が見えてきましたが、今月も順調にゆる~くマイペースに継続中!

中性脂肪や悪玉・善玉コレステロール値が標準値を外れていますので、年に一度の定期健診での数値改善を目指して【リングフィットアドベンチャー】を継続しています。

過去2回(昨年、一昨年)の定期健診の結果はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい
結果発表~!!定期健診の結果が出ました!
結果発表~シーズン2~!定期健診の結果が出ました!

ゲーム内の運動ログで数値チェック

【リングフィットアドベンチャー】では過去の運動実績を「運動ログ」で確認できます。

運動ログでは「活動時間」「消費カロリー」「走行距離」の3項目が記録されています。

1ヶ月目から毎月の運動ログを集計してきましたが、データが積み上がって見づらくなってきたので、1ヶ月目~12か月目は平均値にしています。

活動時間(h)消費カロリー(kcal)走行距離(km)
1ヶ月目~12か月目平均3:02779.179.58
13か月目2:59667.36.35
14か月目3:45918.5513.4
15か月目3:08848.868.6
16か月目3:29785.75.35
17か月目3:10783.45.1
18か月目3:14686.56.75
19か月目1:20383.65.4
20か月目1:32378.33.1
21か月目1:58506.02.95
22か月目2:30616.45.3

21か月目は平均14分50秒くらいでしたが、今月22か月目は平均18分50秒でした。

先月も今月も8日リングフィットしましたので、当たり前のことですが、一日当たりの活動時間が増えると、トータル活動量は大幅に底上げされますね。

個人的な印象ですが、2ステージくらいやると「そろそろ休憩しませんか」とメッセージが現れます。

早めに切り上げたいと思う時は、この提案を受け入れて止めます。

それでも十分に運動にはなっているそうですが、少々物足りなり感じもあるので、「そろそろ休憩しませんか」から更に1、2ステージ進めると結構やった感が出ます。

エンティ
エンティ

「そろそろ休憩しませんか」から更に進めると、

冬でも汗ばむね~

こちらから21か月目についても確認いただけます!

あわせて読みたい
【リングフィットアドベンチャー】21か月目が終了、体質改善と引き締まったボディを目指して!

細かい設定を見直そう!

リングコンは頑丈なので、女性や小さいお子さんだと押しこむ力が足りないこともあると思います。

そんな時には「リングコンの力設定」で運動負荷を下げましょう。

力設定を下げても、正しい姿勢と正しい呼吸で運動すれば、運動効果はちゃんと得られます!

当初この設定が分かっていなかったので、わが家の子供たちはまともにリングコンを扱えず、飽きてやらなくなってしまいました。

なので「リングコンの力設定」は無理をせずに、ゲームの進み具合に合わせて、少しずつ強めていきましょう!

リングコンの「力設定」の仕方

エンティ
エンティ

リングコンの力設定は簡単!

  • まずはゲームスタート!
  • マップ画面に来たらリングコンのコントローラのBボタンを押す
  • 「設定」→「リングコンの力設定」

「リングコンの力設定」に現時点での設定値が表示されいます。

エンティ
エンティ

僕は20カ月以上続けていますので、さすがに力設定は100でした!

「リングコンの力設定」を選ぶと、「押し込む力」と「引っ張る力」を計測されます。

まずは「押し込む力」の計測なので、無理しない程度に全力で押し込みましょう。

その次は「引っ張る力」の計測ですので、こちらも無理なく全力で引っ張りましょう!

どちらも1~100の間で計測・設定されますので、リングコンの押し込みや引っ張りが辛いと思ったら、今より少し弱くなるように調整してみましょう。

あまり高すぎる運動負荷を設定をして、わが家の子供のようにシンドくなってイヤになっちゃうのは本末転倒です。

例え軽めの運動でも、それをしっかり続けていけば、身体は引き締まりますし、何より大切な「運動習慣の定着」が期待できますね。

体重が減るなどの数値的な変化を楽しみながら、気が付けば【リングフィットアドベンチャー】が習慣化しているのが理想ですね!

最後に

【リングフィットアドベンチャー】を始めて間もない人は特に、一度運動負荷の確認をしてみてもいいかもしれませんね。

高すぎる運動負荷で続けられる方は少ないと思いますので、ちょっと背伸びするくらいの強さの負荷でゆる~くなが~く続けましょう!

そうすればバッキバキのシックスパックにはなれませんが、間違いなくウエストラインは変わりますよ。

エンティ
エンティ

同じく【リングフィットアドベンチャー】で体質改善や引き締まった美ボディを目指している皆さん、引き続き一緒に頑張っていきましょう!

以上、エンティでした!Nice meeting you & Have a great day!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました