bitFlyer が仮想通貨積立サービス「bitFlyer かんたん積立」の提供を開始!積立設定もとっても簡単!

スポンサーリンク

過去にビットコインにドルコスト平均法が有用なのかという記事を書きました。

ドルコスト平均法は「買入金額を一定にすることで、安い時に口数を多く買い、高い時に購入口数を減らす」ことにより、結果として「購入費用を低く抑える」効果があります。

つまりタイミングを見計らって「値下がりしたら買い増し買い増し!」「高騰したら売って利益確定!」を繰り返すのではなく、騰落に惑わされず淡々と定期的に定額でビットコインを購入し続けることでトータル的な購入単価が下げられるという投資手法がドルコスト平均法です。

世間一般では「ビットコイン=億り人」という一攫千金のイメージがありますが、それは短期的な売買で大きなキャピタルゲイン(売買差益)を得られたパターンではないでしょうか。

ドルコスト平均法は長期的な投資に有効な方法であり、一定額を定期的に長期間にわたって投資し、そして長期的に保有することで効果を発揮します。

長期的なビットコインの成長に期待するのであれば、仮想通貨取引所bitFlyerの新サービス「bitFlyer かんたん積立」はお勧めです!

「bitFlyer かんたん積立」がスタート!

bitFlyer

bitFlyer(ビットフライヤー)は国内最大級の仮想通貨取引所です。スマホ一つでビットコインを始め12種類の仮想通貨が簡単に購入・売却できる点がとても便利です。

操作画面もとてもシンプルかつキレイで、初心者でもとても使いやすいアプリです!

「bitFlyer かんたん積立」の概要

「かんたん積立」とは、お客様が選択した暗号資産を一定の頻度と金額で、自動で購入できるサービスです。スマホアプリ「bitFlyer ウォレット」(iOS、Android 版)からご利用いただだけます。お客様は一度積立の設定を行うと、購入するタイミングに悩むことなく暗号資産を購入することができます。購入のタイミングを分散させることで価格変動リスクを軽減でき、また少額から始めることができるため、投資経験の少ないお客様でもご利用いただきやすいサービスです。

引用:暗号資産(仮想通貨)積立サービス「bitFlyer かんたん積立」提供開始抽選で300 名様に1,000 円が当たるキャンペーン開始のお知らせ

ビットコインをはじめ12種類の仮想通貨が積み立て対象となっていて、1円単位から積み立てができます。非常に少額から始められますで、仮想通貨投資が初めての方でも始めやすいですね!積み立てにかかる手数料も無料です。

積み立てのタイミングも「毎日1回」、「毎週1回」、「毎月2回(1日と15日)」、「毎月1回」と選べます。毎日1回100円の積み立てて1か月約3000円という積み立てなんかも可能ですね。

「かんたん積立」設定はとても簡単!

ビットコインの定期積立購入の設定はとても簡単です!

アプリを立ち上げて、メニュー画面に移ると「かんたん積立」のメニューがありますので、クリック!

「かんたん積立」の簡単な説明があるので、一番下の「積立を設定する」をクリック!

未設定の仮想通貨がズラっと並んでいますので、ビットコインを選びましょう!
もちろん他のアルトコインも積立購入の設定が可能です。

次にどれくらいの頻度で積立するかを設定できる画面になりますので、「毎日1回」「毎週1回」「毎月2回(1日と15日)」「毎月1回」から選びましょう。

「毎月1回」の設定を選んだ場合は、積立日を「1日~28日」から選びます。

次の画面では積立金額を設定します。

1回あたり1円から設定出来て、上限は1回あたり100万円までとなっています。

最後に全ての設定の確認画面が出ますので、積み立て設定の内容に間違いがないか確認しましょう。「内容を確定する」をクリックすると積立設定の完了です!

無事に積立設定が完了していると、仮想通貨一覧の中で「設定済みの通貨」という分類に変わります。

「設定済みの通貨」をクリックすると設定内容が確認出来ます。

また一番下の「削除をする」でいつでも積立設定を削除できます。

設定された内容の一部を修正・変更することはできないようなので、積立頻度や積立金額を買えたい場合は、一度設定を削除して、積立設定を再度行う必要があります。

積立設定の操作は非常に簡単で、分かりやすく、いつでも設定の解除もできますので、手軽に始めることが出来ますね。

くれぐれも日本円の残高があることは確認しておきましょう!
積立は日本円からのみとなります。

最後に

ビットコインの値上げや値下げの原因やタイミングについては色々な情報がありますが、どこまで下がるか、どこまで上がるかは誰にも分かりません。

ビットコインの値上げ・値下げで売買益を狙うことは、再現性が高いとは言えないので、それでいつまでも利益を出し続けることは多くの人にとっては事実上不可能ではないかと思います。

短期でビットコインを売買するつもりはなく、基本的には長期保有目的だという人はドルコスト平均法を活かして定期積立で購入していくのはアリだと思ます。

少額で仮想通貨投資デビューするにはイイきっかけになんじゃないでしょうか。

以上、エンティでした!Nice meeting you & Have a great day!!

僕はビットコインを始め仮想通貨投資を【bitFlyer(ビットフライヤー)】で行っています。主にスマホアプリを活用していますが、とても使い勝手がいいです!
口座作成も維持費も無料ですので、興味のある人は取りあえず口座を持っておいてもいいと思います。
【bitFlyer(ビットフライヤー)】での口座開設はこちらから!

bitFlyer
関連記事  【らくらく投資】と【楽ラップ】「楽天証券」の2つのロボアドバイザー投資の違いは?デメリットは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました